土用を目前に控え・・・


某SNSの友人の投稿に目が止まりました・・・
私の自宅から5分の所で鰻を釣ったとの投稿が!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


マジで!?バリバリの岡山市内なのに鰻なんて釣れるの??
釣りはいろいろやってきましたが鰻なんて釣ったことないし、しかも鰻とか超高級魚じゃん!!

ということで仕事がひと段落し、来週まで暇なので昨日仕事後に行ってまいりました(゚∀゚)アヒャヒャ
11666213_861027160644716_3741358741780971127_n


道具はめっちゃシンプル。

竿とリールと鈴とオモリとハリのみ。
餌は青虫を300円分購入。

定時で仕事をあがり、ラーメンで腹を満たした後、19時スタートです(☆゚∀゚)

開始1時間・・・鈴がリンリンと!アタリです!!

あげてみると・・・
11223549_860503060697126_8631076176041471494_n
鰻と同じようにヌルヌルしてるけどニアミス(;´Д`)
ナマズかと思いきやギギという魚らしいです(´?д?;`)

そこからさらに粘る・・・21時半

さきほどと違い大きなアタリが!!Σ( ̄ロ ̄|||)
引きも強い!!

あげてみると・・・

11695008_860524430694989_6337047643223863571_n

アワワワワワワ((((;゚Д゚)))))))

こいつは、こいつはーー!!!
11049606_860524417361657_8491733778867363819_n
ホントに釣れちゃいましたΣ(゚д゚;)

正真正銘の鰻です(☆゚∀゚)
40センチほどあります。
まさかこんな近所で釣れるとは・・・(((( ;゚д゚)))

そうこうしてるうちにもう一本の竿がしなる!!(゚ロ゚;)エェッ!?
11693935_860533140694118_8750546537382576467_n
さらにサイズアップした二匹目が!!先ほどの40センチは軽く超えています(((( ;゚д゚)))

やべー面白い!面白すぎるぞ!!鰻釣り!!!!!

最後に引き上げる直前の23時、30センチほどの小さめのが釣れてこの日は計3匹ゲットです(´∀`*)
11200784_860572760690156_3069177510609042709_n

餌と仕掛け代の数百円で4時間ほど楽しめて鰻ゲットとか最高です(^^;;
2、3日泥抜きした後は…じゅる( ´ ▽ ` )ヨダレが…


正真正銘の…


『天然』、『国産』、『鰻』


なんて贅沢な響きなのでしょう( ´ ▽ ` )

とここまでが昨日

本日・・・楽しすぎて仕事中からウズウズして抑えきれず・・・


『二匹目のドジョウを狙う』じゃないけど・・・

4匹目の鰻を狙いに今日も出動(笑)


雨上がりだった昨日ほど条件良くなさそうだけどどうかな〜と・・・


19時より先ほど23時まで釣った結果・・・

11692693_861098880637544_5357010147315350183_n

昨日よりかなりサイズアップした30センチクラスのギギ3匹と本日も鰻2匹!!

ギギも美味いらしいけどリリースして・・・
11707695_861098893970876_2379937002639102318_n
鰻だけ持ち帰ります(´∀`*)

いやー段々コツがわかってきました!鰻釣り!!
楽しい・・・楽しすぎる!!!

なにより釣れるのが超高級魚というのがやる気にさせます( ´ ▽ ` )
とりあえずこれで5匹!

市内の川のため臭そうなので、泥抜きをするのに生かしておく必要があるので、ブクブクのポンプを買ってきて・・・
11667520_861113363969429_5205765081727365941_n
おーが養鰻場オープンです\(^o^)/笑

そして、すぐに食うか実家に井戸水掛け流しの養殖設備を作って大きく育てるか悩みます…(笑)


食うにしても私、捌いたことなければ鰻を手にとったこともありません^^;
ほら聞くでしょ?

『裂き3年、串8年、焼き一生』

って。鰻を蒲焼にするのめっちゃ難しそうなイメージ(*´Д`*)


とりあえず数日泥抜きしているうちにどうしようか考えますかね(´∀`)
いやーしかし、うなぎ釣りは雨上がりが一番いいとのことで、雨でバイク乗れない日の趣味としてはうなぎ釣りは最高ですね!!

また近々出動しそうです(´∀`*)


ではでは(*・ω・)ノ


↓クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ